SOCIAL ACTIONソーシャルアクション

ネットワンシステムズ株式会社
昭和電工株式会社
二豊フーズ株式会社

光伸ガス(株)

(同)SPECIAL SUPPORT

石田土木(株)

大分エージェンシー(株)

(一社)大分県サッカー協会

鬼塚電気工事(株)

(医)カーサミア やまおか在宅クリニック

サルプロ

WS Pro

三浦タイヤ商会

リブサル(株)

ホームタウン活動

二豊フーズプレゼンツ!ライフキネティックの活動報告

5月2日ホームゲーム時に大分トリニータソーシャルアクションパートナーの二豊フーズ株式会社のご協力によりライフキネティックを昭和電工ドームピッチレベルにて約40分間実施致しました。

定員30名に対し30名以上の方にお申し込みを頂き当日は34名の方にご参加頂きました。

 

初めに、エドゥ(お手玉のような物)を使い【動きの複合化】のテーマで行いました。日常では行わない動きなどがあり、最初は戸惑いがあったようですが、時間がたつにつれて皆さん笑顔で取り組む様子が見受けられました。

次に、カラーマーカーを使い【動きのチェンジ】をテーマに行い、色による支持を頭に入れながら行動に移すことを行いました。視覚から情報を得て行動に移すと言う、見ていると簡単そうですが、こちらも脳をフル回転させながら取り組む様子が伺えました。

最後にラインを使い【動きの円滑化】をテーマに行いました。一定の動きの中で、不規則な動きが入ってくると皆さんの脳が混乱し、思うような動きが出来ず苦戦していました。

しかしながら、ライフキネティックの重要な要素を楽しみながらチャレンジする!という事は、みなさんの笑顔と積極的な取り組む姿勢で確認できました。

最後に感想を聞くと、『短い時間で体は疲れていないが脳が疲れた・・。』との意見を頂き、脳を活性化する目的は達成できました。

 

好評につき第2回を開催したいと思いますので、開催日時が決まりましたらホームページ・SNS等でご案内致しますのでご参加頂きますようお願い申し上げます。

 

《ライフキネティックについて》
ライフキネティックとはドイツの運動指導者ホルスト・ルッツが独自に研究開発した「運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ」です。年齢・体力レベルにかかわらず、誰もが楽しく出来るのが特徴です。

~期待できる効果~
「学習能力・記憶力向上」「効率の向上、ミスの軽減」「視覚、注力向上」「認知能力増大」

【主催】大分トリニータ/【共催】二豊フーズ株式会社