【スクール】町田選手・渡選手とスクール生がオンライン交流会開催のご報告

大分トリニータスクール生を対象に、大分トリニータ MF 町田 也真人選手とFW 渡 大生選手による、オンライン交流会を行いましたのでご報告いたします。

この企画は、スクールの活動制限がされる中、スクール生がオンラインを通じてプロ選手に質問をすることで、トップチーム選手との交流やサッカー上達や悩み解決のヒントに役立ててもらい、合わせて自粛生活でのストレスを少しでも解消してほしいとの想いからスクールコーチ主導で実現されました。交流会では、スクール生が選手に積極的かつ様々な質問を行い、終始和やかに開催されました。

大分トリニータサッカースクールでは、これからもスクール生や保護者の皆さまにとって有意義な活動・取り組みを進めて参ります。

 

■町田選手とスクール生の模様

好きなマスコットは?の質問に対しオリジナルマスクをしながら「ニータン」と応える町田選手

 

他にもサッカーをはじめたきっかけ、プロサッカー選手になる為にどういう積み重ねをしていけばよいか?対戦して嫌な選手は?など、幅広い質問を積極的に質問していました。

 

■渡選手とスクール生の模様

大分トリニータに来て発見した事、プロになってから一番印象に残っているゴールは?某人気漫画〇〇の〇は読んでいますか?など、こちらも幅広い質問に対して渡選手らしくユーモアを交えて回答していました。最初は緊張の面もちであったスクール生も、渡選手の人柄から終始和やかに行われました。

※左上と右上はスクールコーチです。